ASTERISK WORKS

超初心者だけどOS X El Capitan上に爆速でローカル開発環境を構築してみる

2016年6月20日
 
1094 views

今回はストレージ容量と手間を惜しみまくって、必要最低限のローカル開発環境をmac上に構築してみたいと思います。

 

続きを読む ≫

カテゴリー:mac, OS X El Capitan, WEB製作
タグ   :, ,

TumblrからWordPressへのBlog移設

2016年4月18日
 
771 views

2012年からTumblrで運用してきたこのBlogですが、遂にWordPressへ引っ越すことにしました。

 

賃貸住宅に住んでれば建物保守はオーナー任せで気楽なのですが、オーナーの意向で突然不便を強いられるなんてことがあります。

 

Blogもまた然り。レンタルブログを借りてればシステム保守やセキュリティ対策は運営会社にお任せなので気楽ですが、運営側の都合で突然勝手に仕様変更されるリスクがあります。

 

CcGpirqVIAAN2gk

 

Tumblrも2016年3月頃からfacebookアプリ等からの閲覧時に専用アプリのインストールを強制されるようになってしまいました。

 

そんな訳でレンタルブログ生活を卒業し、初めてWordPressを使ってのサイト構築に挑戦してみることにします!

続きを読む ≫

カテゴリー:WEB製作
タグ   :

シューケア札幌WEBのデザイン・製作

2014年6月9日
 
372 views

 

 

この度札幌でお預かり専門シューケアサービスを開業する友人を、WEB制作でお手伝いさせて頂きました!

 

■ Shoe Care Sapporo WEB

 

 

あと、BLOGデザインもさせて頂きました!

 

■ Shoe Care Sapporo BLOG

 

tumblr_inline_nap4fgkr1W1r53rlt

 

 

札幌近郊にお住まいの方、札幌に出張でおいでの方は、是非ご利用下さいね!(^^)v

 

 

 

カテゴリー:WEB製作
タグ   :