ASTERISK WORKS

VirtualBOXを使用したMacへのWindows10プレビュー版インストール

2015年1月26日
 
3701 views

 

※2016年5月2日追記:
virtualboxへのwindows10(正式版)インストール方法について検索して来られる方が増えてまいりましたので、別途記事を作成致しました。

 

いやぁ、先週のMicrosoftの発表会はすごかったみたいですね。

Windows10だけの発表だと思ってたら、現実空間にホログラム投影して3D操作できるメガネ型PCの実働品デモまでやってたそうで、もうすっかりSFの世界だなーと感慨ひとしおでした。

そんなメガネ型PC「Hololens」にも搭載される予定のwindows10ですが、早くも週末にはテクニカルプレビュー版が公開されておりました。

という訳で、早速Mac上に仮想PCこさえてインストールしてみることにします。

 

続きを読む ≫

カテゴリー:mac, windows10
タグ   :,