ASTERISK WORKS

lenovo ThinkPad Edge E530 液晶パネル交換

2016年1月31日
 
3774 views

 

「PCの画面に変な模様が出るようになったので診て欲しい」とのことで、lenovo ThinkPad Edge E530をお預かりしました。早速電源を入れてみたところ、これは…

 

「…液晶パネルが内部で割れとります。」「!!」

 

持ち主気づいていなかったようで大ショックです。落としたりしてないし画面が割れるようなことをした覚えはないとのことでしたが、キーボードの上に何か置いたまま気付かずに画面をぱたんと閉じちゃったのかも知れません。

続きを読む ≫

カテゴリー:PC修理
タグ   :

起動不可 DELL Inspirin1526修理

2015年12月24日
 
851 views

 

今回はWindows Vistaが起動不可になったDELLノートPC修理のご依頼です。

 

起動時、プログレスバー表示中に一瞬ブルースクリーンを表示して再起動を繰り返している状態。自動再起動を止めてブルースクリーンのエラーコードを確認しようにも、一旦立ち上がってくれないと自動再起動設定を解除できないジレンマに陥っておりました。起動開始直後にF12を押し、BIOSメニューから自己診断プログラムを走らせてみるも異常なし・・・。

続きを読む ≫

カテゴリー:PC修理, vista
タグ   :,

Macbook Pro 13inch Mid2012 (MD101J/A)のHDD換装 その3

2015年8月3日
 
1592 views

 

Macbook ProのHDD換装のつづきです。前回新品のHDDにオンラインリカバリーを実施したところ、OSが購入時のOSX10.7 Lionまで巻き戻ってしまいました。持ち主に確認したところOSX10.10 Yosemiteにしたいとの事なので、クリーンインストールを実施することにします。

 

続きを読む ≫

カテゴリー:mac, PC修理
タグ   :,

Macbook Pro 13inch Mid2012 (MD101J/A)のHDD換装 その2

2015年7月30日
 
3232 views

 

Macbook ProのHDD交換の続きです。

 

前回無事に故障HDDからのデータ救出に成功したので、今回は新HDDへの交換とリカバリーです。

 

続きを読む ≫

カテゴリー:mac, PC修理
タグ   :,

Macbook Pro 13inch Mid2012 (MD101J/A)のHDD換装 その1

2015年7月29日
 
2310 views

 

暑い日々が続きますね。HDDには酷な季節になってまいりました。先日のTVパソコンに引き続き、再び起動しなくなったPCのご入院です。

 

今回は珍しくmacです。

 

続きを読む ≫

カテゴリー:mac, PC修理
タグ   :,

VALUESTAR VW770/CのHDD換装 その2

2015年7月14日
 
4227 views

 

TVパソコンのHDD換装の続きです。

 

リカバリーCDのないPCのHDDを交換する場合、どうやって中身を購入時の状態に戻すか?一番手っ取り早いのは、リカバリーパーティションごと丸々新しいHDDにコピーしてやる方法だと思うのです。でも何度やってもコケる。セクタエラーが出るなら諦めもつくのですが、エラーなしでコケるのが疑問です。

 

続きを読む ≫

カテゴリー:PC修理
タグ   :

VALUESTAR VW770/CのHDD換装その1

2015年7月12日
 
8491 views

 

知人からTV内蔵大型PCの修理依頼が入ってまいりました。

 

NECのVALUESTAR VW770/Cというマシンです。
でかい!そして、びっくりするくらい重い!
ちょっと高級マシンなので修理し甲斐がありますね。

続きを読む ≫

カテゴリー:PC修理
タグ   :